top of page
  • kodomokazokumannaka

家族とケアしている時に抜管したら・・・

10月14日メディカ出版さんの主催でファミリーセンタードケアクロストークが開催されました。

ディスカッションの中で「家族とケアしている時に抜管したら・・・」という話題がありました。実は、私たちこどもかぞくまんなかも2013年ウプサラ大学NICU(スウェーデン)見学の際同様のジレンマを、先方にお話しています。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

文献紹介:

ファミリーセンタードケアを行ったNICUで、早産児の発達やwell-beingをフォローしたデータについての文献です。

ちいさいことだけど、けっこうちがう を描いた時の話

NICUでの勤務中、泣いている赤ちゃんを抱っこしながら片手のパソコンでカルテを書いたり指示の入力をしていました(緊急時はそうもいきませんが)。 ある日抱っこしている後ろで、こんなやりとりが。 赤ちゃん:(むせるくらいに大泣きしている) お母さん:(抱っこができず座っている(スタッフに声をかけて抱っこするルールだった)) スタッフ:わあ、すごく泣いていますね。おなかすいている時間ですものね。でも、こ

bottom of page